なんでもブログ

名前の通りなんでもを取り上げたいと思います。

「ゲームから映画へ - 『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の壮大な軌跡への期待」

あなたの好きなアニメ・漫画・ゲームのコラボグッズがみつかる!AMNIBUS

 

 

ゼルダの伝説」が実写映画になるというニュースが、世界中のファンの間で大きな話題となっています。任天堂とArad Productions Inc.の共同製作によるこの映画は、「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」と題され、シリーズの中でも特に人気の高い作品を映画化します。リンクとゼルダハイラル王国の危機を救うために冒険を繰り広げる物語には、私も何度も感動し、ゲームの魅力がどのようにスクリーンで再現されるのか、今からワクワクしています。

映画のプロデュースは、任天堂宮本茂と、マーベル映画でおなじみのAvi Aradが担当します。宮本茂は、ゼルダの伝説シリーズの生みの親として、ゲームの世界観やキャラクターの魅力を映画でも守ることでしょう。一方のAvi Aradは、映画としての見せ方やエンターテインメント性を高める役割を果たすはずです。この二人のコラボレーションからどんな化学反応が起こるのか、期待が膨らみます。

監督には、SF映画メイズ・ランナー」シリーズで知られるウェス・ボールが就任。彼は壮大な世界観と迫力のあるアクションシーンを得意とする監督で、ゼルダの伝説を映画化するにはぴったりの人選です。ファン自身である彼は、X(旧Twitter)アカウントで映画化への熱い思いを語り、ファンにとって素晴らしい映画を創るために全力を尽くすと約束しています。

映画の制作費の過半数任天堂が出資し、ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントが全世界配給と共同出資を行います。ソニーは「スパイダーマン」や「ジュマンジ」のヒット作を配給した実績があり、日本のゲームが世界中の観客に受け入れられるよう、そのノウハウが活かされるでしょう。私は、日本のゲーム文化が映画という形で世界に発信されることを大変嬉しく思います。

キャストや公開日はまだ発表されていませんが、任天堂の公式Xアカウントは「完成まで時間がかかりますが、楽しみにお待ちください」とファンにメッセージを送っています。リンクやゼルダを演じる俳優は誰になるのか、そして公開日はいつになるのか、私も含め多くのファンが気になるところです。

ゲームの世界を忠実に再現し、ファンの期待に応えられるかどうか、この実写映画化プロジェクトには大きな期待が寄せられています。詳細が発表されるその日を楽しみに待ちましょう。ハイラルの世界が、まったく新しい形で私たちの前に現れる日を、私は心待ちにしています。この壮大な映画の旅に、皆さんもどうぞご期待ください。

 

「ラブライブ!サンシャイン!!」や「名探偵コナン」など
150タイトル以上のアニメ・漫画・ゲームコラボグッズを販売!コラボグッズならAMNIBUS